ドメスティック・インポートなど、こだわりの楽しい眼鏡をお届けします。子供用メガネは九州一の品揃えです。スポーツ眼鏡も得意です。

  • RSS1.0
  • RSS2.0
トップ  > その他【お奨め】  > オニメガネ

お問い合わせ先

〒814-0013
福岡県福岡市早良区藤崎1-1-36
TEL: 092-831-3914
FAX: 092-831-3914
眼鏡の一心堂:提携店のご案内
眼科医療機器等のトータルサポートを行っている会社です。
モバイルサイトはこちらから

オニメガネ

現在も少しずつ構成改良中の当店です。

最近、なにかとアツいなぁと思っているのが、日本製のメガネです。

なかでも、近年特に顕著になっているのが「しっかりとした物作り」を売りにしていたメーカーさんが、デザインやカラーリングも優れた良質の製品を作り出したということです。

ということで、
おにめがね
ONIMEGANE 7202LBL

コロンとしてカワイイ。色も僕が好きなチョコミント色です。

まぁ、流行のシートメタルですが、塗装などはヨーロッパ産より遥かに丈夫。色具合も負けていません。今まであった「福井色」と言われる曇った色じゃない。かと言ってヨーロッパ系の色ともまた違う。これは光の具合もあるので、是非現物を見て頂きたいメガネです。

オニメガネ
セル巻の部分もシェイプがキレイです。そしてなにより、隙間無くピチっと出来ている素晴らしさ!!

当たり前じゃないかと思うのでしょうが、これが意外とパカパカだったりして、レンズの加工に困るのって多いんですよ。

オニメガネ
上から見るとこんな感じ

オニメガネ
横のチップが可愛い。

オニメガネ
ああ、なるほどね。と思ったのがテンプルがちょっと内に曲げてある所。日本人の顔の形を良く知っています。

また、適度な弾力があり、バランス感も良くて、かけて疲れ難いだろうなぁと思いました。同じシートメタルでもかけ難いメガネは多いですから。コレは国外の製品には絶対に出来ない、日本の繊細な物作りだろうなと思います。

オニメガネ
妙に上下幅が広い昨今のデザインからすると、多少上下は狭め。ちょうど心地よいサイズ感です。それに、最近の国外の物はウェリントンが多すぎて、どれも似たような物ばかり。見たときに、「おおっ!!」と言ったのも久しぶりのような気がしますwww


なんだか、とても嬉しくなりました。

日本製眼鏡がある変革期にさしかかりつつあるのではないか?と僕らは考えています。やはり、産地鯖江も世代が変わって来ているのだな、と感じる事がこのところ多く、一時期、安価な外国製に押され、それに引きずられて、安価である事だけに腐心し、本来の物作りを捨てていく多くのメーカーを歯を軋ませながら横目にし、しかし実直に、「眼鏡」を作り続けて来た小さい工場達の想いが少しづつ形になって来ているところだと思います。





眼鏡の一心堂
〒814-0013
福岡県福岡市早良区藤崎1-24-22
TEL/FAX 092-831-3914

営業時間
平日 9:00-20:00
日祝 10:00-19:00
不定休

土日もあけています。
急遽、研修等でお休みの時は【お知らせ】に記載致します。
お盆、お正月などはお休みを頂いています。