20度超えとか、もう春通り越してない? Tシャツで良いマンなんですけど…
こんにちは!福岡市 早良区の 子供用眼鏡専門店 一心堂キッズです!!
タイトルが長い!!
まぁ、その通りなんで。
まずは新学年、新生活に向けてスポーツゴーグルが結構動く時なんですね。
で、補充しました。
コレでも一部です。
そして、実はこちらよりも重要なのが、レンズの方なんです。「ハイカーブ補正」が付いた「耐衝撃レンズ」と言うヤツです。
どちらかは片方はよく有りますし、すでに両方を兼ね備えたものもある。
しかし、確かにモノは良いが両方備えたヤツは高いんですな。とても高価。レンズだけで4、5万します。
うちのスポーツゴーグルは学生さんが主なお客さんなので、学生さんに売るには気がひけるほど高価。確かにウチは安くは無いけど、高すぎるのはちょっとなぁ。スポーツ時しかかけないメガネやし。
で、そんな高次元のレンズが結構安価でできるのを見つけたので契約しました。
2枚1組で¥16,500です。(2026年2月現在)
フレームのそり角を設定することにより、自動的にプリズム補正と度数補正を行います。ベースアウトプリズムをベースインプリズムで打ち消すことができるため、視線方向とレンズ光軸方向が一致し、ハイカーブフレーム特有のぼやけや歪みを感じさせないレンズが仕上がります。
コレによって「カーブのついた度付きレンズをかけると気持ち悪くてかけれない」と言う症状が大幅に軽減されます。
また、両眼視が強化されるため、本来の像がはっきりと見える効果もあります。
↓
こんな感じです。
詳しくは店頭にて。
子供用・スポーツ用・インポート・ドメスティックブランドのメガネセレクトショップ
眼鏡の一心堂
〒814-0013
福岡県福岡市早良区藤崎1-1-36
TEL/FAX 092-831-3914
営業時間
平日 9:00-19:00
日祝 10:00-19:00
不定休
土日もあけています。
急遽、研修等でお休みの時は【お知らせ】に記載致します。
お盆、お正月などはお休みを頂いています。