ドメスティック・インポートなど、こだわりの楽しい眼鏡をお届けします。子供用メガネは九州一の品揃えです。スポーツ眼鏡も得意です。

  • RSS2.0

--

トップ  > スポーツヴィジョン  > Oakley Stunt Devil

お問い合わせ先

〒814-0013
福岡県福岡市早良区藤崎1-1-36
TEL: 092-831-3914
FAX: 092-831-3914
LINE公式アカウントのQRコードです。
LINEQR
 
眼鏡の破損画像、処方箋画像などの送信は、こちらのLINE公式アカウント宛にご送信ください。
 
QRコードが読み込めない場合は以下URLからご登録も可能です。
 
https://lin.ee/jVF2a3Z
 
 
 
 
 
 
眼鏡の一心堂:提携店のご案内
眼科医療機器等のトータルサポートを行っている会社です。
モバイルサイトはこちらから

Oakley Stunt Devil

 

 

こんにちは!福岡市 早良区の眼鏡屋 眼鏡の一心堂です!
 
 

 

 

東京2025世界陸上の男子400m走で、見事6位に輝いた中島佑気ジョセフ選手は、「Oakley」のサングラス「Stunt Devil」を着用して走っていました。
 
マラソンなどではよく見るサングラスですが、短距離での着用は少ない様に見受けられます。
これはやはり、スプリンターにとっては普通のホールド感ではズレてしまうのだろうなと考えられます。
 
まさに大会の翌日、秋の展示会でStunt Devilは発表されました。そのサングラスは異彩を放っていました。
 
Stunt Devil
なんだ、そのエンドパーツ・・・・
 
モチーフはアヒルの足だそうで。(記事稼ぎブログさんは軒並みカエルと・・・・)
Stunt Devil
いや、最初ふざけてるんかと思いましたよ。
 
が、しかし、実際かけてみると驚くほどホールド感が良く、とても良く作っているなと感じました。
 
いや、インターネット通販全盛の時代だからこそ言いたい。
 
「店頭で一回かけてみて」と。
 
意外なほどホールド力あるんですわ。
 
Stunt Devil
もう一つ、うちは正規代理店なので、パッドがヨーロピアンフィットとアジアンフィットがちゃんとあって、最初からアジアンフィット用のパッドに換えています。
 
この形のやつって、割と頬骨にレンズ当たるんですが、割とこれなら高めで当たりにくい。
 
ちなみに並行輸入だとアジアンフィットパッドがついていないこともある。
 
なんとなく80〜90年代感を感じます。やっぱ、あの時代に回帰してるのかなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供用・スポーツ用・インポート・ドメスティックブランドのメガネセレクトショップ
眼鏡の一心堂
〒814-0013
福岡県福岡市早良区藤崎1-1-36
TEL/FAX 092-831-3914
 
営業時間
平日 9:00-19:00
日祝 10:00-19:00
不定休
 
土日もあけています。
急遽、研修等でお休みの時は【お知らせ】に記載致します。
お盆、お正月などはお休みを頂いています。