まぁ、長靴じゃなくても大丈夫やろって時ほど、車から降りるタイミングで雨がジャンジャン降りますね。
こんにちは!福岡市 早良区の 子供用眼鏡専門店 一心堂キッズです!!
キッズ店もだんだん暦が長くなってきて、すごく小さかった子供さんが、身長184cmの僕と同じくらいや抜く子まで現れました。
なんか感慨深いです。
で、今回のはお客さんに許可を得て、出来上がったものを撮影させて頂いた眼鏡です。
N君、ありがとう。高校でも野球頑張って!!
この子は元々野球をずっとやってまして、今、中学3年生。
その前はレックスペックスをずっと使って来ました。
高校でも野球をするとのことで、普通でも使えて、野球の時も使えるカッコイイメガネが欲しいとのことで、サングラスだったオークリーのフラック2.0をメガネにしてみました。
うん、カッコイイ!!
度数は-3.00ですね。ちょっとレンズが厚めなのですが、カーブが着くと制作上こうなりますね。
元々、フレームカラーもマークの色も黒一色でして、高校野球のサングラスとしても普通に使えるモデルなのですが、まぁ授業中にも使うってことなんで、レンズカラーは無色にしました。
カーブレンズはオークリー専用。マークがレーザー刻印されています。
金額は多少お高め、出来上がりで¥60,610-(2025.6/12現在)です。
コンタクトも考えたらしいのですが、ワンデーのコンタクトで1年間使うと考えると、それだけで5〜6万円になるので、お母さんも目の安全とコスパ考えたらスポーツ系メガネでも良いかもねとのことで、最終こちらに決まりました。
ノーズパッドかなり高めになっています。
ここ注意なのですが、正規代理店ならではのアジアンフィットなんですね。アメリカ並行輸入ものだとこれめちゃくちゃ低めに作ってある。多分乗らない。
ちょっとわかりにくいですが、特殊な加工機じゃ無いと加工できない、段落ち加工と言う加工で止めてあります。
横から見るとこんな感じ。
度数によっては、オークリー専用レンズではなく他社メーカーレンズになったり、場合によっては作成が難しい場合があります。
また、視力測定に関しても、特殊なカーブ用検眼枠で測定するなど、どちらかと言えば、眼科さんの出される処方とは全く違う世界になりますので、お時間ゆっくりあるときに弊社にて視力測定をしていただくことをお勧めします。
それにしても、すごく出来上がりが良かったから、デモでおんなじヤツ作るかなぁ。
子供用・スポーツ用・インポート・ドメスティックブランドのメガネセレクトショップ
眼鏡の一心堂
〒814-0013
福岡県福岡市早良区藤崎1-1-36
TEL/FAX 092-831-3914
営業時間
平日 9:00-19:00
日祝 10:00-19:00
不定休
土日もあけています。
急遽、研修等でお休みの時は【お知らせ】に記載致します。
お盆、お正月などはお休みを頂いています。