ドメスティック・インポートなど、こだわりの楽しい眼鏡をお届けします。子供用メガネは九州一の品揃えです。スポーツ眼鏡も得意です。

  • RSS1.0
  • RSS2.0

--

トップ  > 子供用  > トニーセイムTS105

お問い合わせ先

〒814-0013
福岡県福岡市早良区藤崎1-1-36
TEL: 092-831-3914
FAX: 092-831-3914
LINE公式アカウントのQRコードです。
LINEQR
 
眼鏡の破損画像、処方箋画像などの送信は、こちらのLINE公式アカウント宛にご送信ください。
 
QRコードが読み込めない場合は以下URLからご登録も可能です。
 
https://lin.ee/jVF2a3Z
 
 
 
 
 
 
眼鏡の一心堂:提携店のご案内
眼科医療機器等のトータルサポートを行っている会社です。
モバイルサイトはこちらから

トニーセイムTS105

机の角に足を強打して痛いです。ボディコントロールが下手くそで良くぶつけます。

 

こんにちは!福岡市 早良区の 子供用眼鏡専門店 一心堂キッズです!! 
 
さて、50周年もひと段落して、早速、新しいブランドが入りました。
 
 
 
トニーセイム tonysame:です。
 
香港初のブランドなのですが、創業者は三瓶哲男さん。あの数字が並んだブランドのメインデザイナーやった人ですね。あのブランドはKさんに吸収されて、素人でわかるレベルで品質がガタ落ちしましたね。三瓶さんなら絶対にやらない。2010年からと割と長いブランドなのですが、2017年にリブランドしてからちょっと様相が変わって来て、いい意味で三瓶らしさが抜けたというか、そこに頼らずとも良いレベルになったのかもしれません。
 
気に入ったのは、
 
1:子供用がちゃんとしてる。
 うちは子供用がとても多いので、ここはマストでした。しかも作りがとても良い。
 
2:プレミアムラインが綺麗。
 このブランドの面白いところは、大人用のラインが二つあって、一個は下記3のメイドインチャイナ。そして日本国産のプレミアムラインです。確かに近年の中華製はとてもレベルが高くなりましたが、工業製品の部門において職人の社会的評価が異常に低い中国では、長年に渡り眼鏡作りをする人が居ません。まぁ、農民工の子たちが大体3年目の旧正月で居なくなると言われている中国工場業界ですから、機械は良くなっても本物の手の込んだ部分はかなり難しい。その点、日本は国民性とその気質で、やはり工業製品を通り越えたレベルの工芸品ともいうようなものが多いです。しかし、残念ながら、今、若者がブルーカラーを嫌がり、楽でコスパも良く人に会わず金稼ぎなどと言い出してるこんな日本じゃそりゃ貧しくなりますよ。ものづくりの国、日本は僕らの業界でも消えてしまう可能性があります。
 
横道に逸れました。
 
いやー、綺麗なんですよ。僕らは結構、良いメガネ見せてもらってるんで分かります。このプレミアラインは丁寧な仕事してあるわ。その辺は後々ね!!
 
3:スタンダードラインも納得な作り。
 これは中華製ですが、ネジやワッシャー、パッドなどといった根幹の部品は全部日本製。共通パーツです。実際そういったものの方が重要だったりするのよ。ネジは樹脂巻きのOSロック使ってるし、ワッシャーもオイルコーティングワッシャー、パッドは体温調節パッド。まぁ、こういう事なんですよ。普通中華製は安さを求めて、パーツはボロだもんな。そんな事じゃないんだよ。コレは良いなと思いました。さっきのコスパなんて話とは真逆。要点を詰めれば良いものは出来るの。ただコレで2万円台税込!!3万切ってるのは凄い。凄い安い。確かに国産のプレミアだと良い商品なんですがちょっとお値段高め(それでも技術考えたら安いと思うよ。)この間の展示会でヨーロッパ産の色々見たけど、この値段でこの造りはねぇだろって酷いのいっぱいあったからね。あんなオモチャ見たいなメガネの10倍良い品質よ。この値段で。凄い。
 
 
と、まぁ、こんな感じのブランドです。50周年から少しづつ変わっていく一心堂の最初のブランドがこんな真面目なブランドです。嬉しい。
 
第一段目は、うちらしく、子供用のご紹介から。
 
トニーセイムTS105
トニーセイムTS105 ¥24,200
 
はい、ど定番。良いんだよ、コレで。
 
トニーセイムTS105
トニーセイムTS105
かなり特徴的なカットです。実際にチタン特有のちょうど良いバネ製。しかし、結構かっちり作ってあるので、曲げには強そうです。
トニーセイムTS105
クリングスも通常より長めかな。多分これもバネ製出す仕掛けだと思われる。こっちは未だ未知数。パッドは前述の体温調節パッドなので、だんだん自分に馴染む仕様です。
 
 
​​​​​​​​
青もカワイイ!!
 

 

 

 
 
 
子供用・スポーツ用・インポート・ドメスティックブランドのメガネセレクトショップ
眼鏡の一心堂
〒814-0013
福岡県福岡市早良区藤崎1-1-36
TEL/FAX 092-831-3914
 
営業時間
平日 9:00-19:00
日祝 10:00-19:00
不定休
 
土日もあけています。
急遽、研修等でお休みの時は【お知らせ】に記載致します。
お盆、お正月などはお休みを頂いています。