ドメスティック・インポートなど、こだわりの楽しい眼鏡をお届けします。子供用メガネは九州一の品揃えです。スポーツ眼鏡も得意です。

  • RSS1.0
  • RSS2.0

--

トップ  > スポーツヴィジョン  > 高校野球対応サングラス

お問い合わせ先

〒814-0013
福岡県福岡市早良区藤崎1-1-36
TEL: 092-831-3914
FAX: 092-831-3914
LINE公式アカウントのQRコードです。
LINEQR
 
眼鏡の破損画像、処方箋画像などの送信は、こちらのLINE公式アカウント宛にご送信ください。
 
QRコードが読み込めない場合は以下URLからご登録も可能です。
 
https://lin.ee/jVF2a3Z
 
 
 
 
 
 
眼鏡の一心堂:提携店のご案内
眼科医療機器等のトータルサポートを行っている会社です。
モバイルサイトはこちらから

高校野球対応サングラス

こんにちは!福岡市 早良区の眼鏡屋 眼鏡の一心堂です!
 
高校野球対応のサングラスが入荷しました。
 
近年では、学生の目を保護するという目的で、サングラスの着用が認められています。
しかし、何でも良いというわけではなく、ちゃんと公式の試合での規定(ページ下記載)が設けられています。
 
 
今回ご紹介するSWANSのサングラスは高校野球の公式戦での使用が認められたモデルになります。
SWANS 高校野球 サングラス
SWANS 高校野球 サングラス
SWANS 高校野球 サングラス
一眼タイプと二眼タイプがあります。ロゴなどは同色にしてあり、かなり目立たないようになっています。
 
今後、このようなサングラスは高校野球でも見られるようになってくるかもしれませんね。
 
 
 
 
「高校野球用具の使用制限について」
15.サングラスの着用
サングラスを使用する可能性のある時は、試合前(メンバー交換時)に主催者・審判員に申し出て許可を得たものの使用を認めることとする。メガネ枠は黒、紺またはグレーなどとし、メーカー名はメガネ枠の本来の幅以内とする。グラスの眉間部分へのメーカー名もメガネ枠の本来の幅以内とする。また、著しく反射するサングラスの使用は認めない。
「サングラスの着用」日本高等学校野球連盟ホームページ抜粋
 
 
 
子供用・スポーツ用・インポート・ドメスティックブランドのメガネセレクトショップ
眼鏡の一心堂
〒814-0013
福岡県福岡市早良区藤崎1-1-36
TEL/FAX 092-831-3914
 
営業時間
平日 9:00-19:00
日祝 10:00-19:00
不定休
 
土日もあけています。
急遽、研修等でお休みの時は【お知らせ】に記載致します。
お盆、お正月などはお休みを頂いています。