ドメスティック・インポートなど、こだわりの楽しい眼鏡をお届けします。子供用メガネは九州一の品揃えです。スポーツ眼鏡も得意です。

  • RSS1.0
  • RSS2.0
トップ  > Perfect Number  > 久しぶりにブラインド生地

お問い合わせ先

〒814-0013
福岡県福岡市早良区藤崎1-1-36
TEL: 092-831-3914
FAX: 092-831-3914
眼鏡の一心堂:提携店のご案内
眼科医療機器等のトータルサポートを行っている会社です。
モバイルサイトはこちらから

久しぶりにブラインド生地

一時期、ブラインドみたいな生地が流行りました。

かれこれ10年前くらいだったと思います。

当時はフルに生地を使ったセルフレームばかりでした。綺麗な生地なので各社こぞって使っていた記憶があります。


久しぶりにメガネになったこの生地を見ると感慨深いです。

perfectnumber
PERFECT NUMBER  Biography ¥29,400-

しかし、そこは時代が経っているんですね。セル巻きっぽい雰囲気のちょっと軽いメガネになっています。

perfectnumber
perfectnumber

拡大するとこんな感じです。

角度によって結構かわるんですよねー。

それと、パーフェクトナンバー特有の大粒のラメが入った特殊塗装のメタルパーツ部分がとても美しい。

この塗装はバイクや自転車などに使われる塗装に似たもので、メガネ業界内ではココくらいしかしていないだろう贅沢な塗装です。

しかも、一本づつ職人さんが色付けをしている丁寧さです。

色もデザイナーさんが細かく指示を出しているとのこと。ヨーロッパでも国内でもない、パーフェクトナンバーの色合いですね。

perfectnumber
perfectnumber

テンプルも綺麗です。

perfectnumber
perfectnumber

裏側からも。



デザイン上、強度近視の方にオススメです。

普通のサイズですが、レンズ径が小さいのと、セル部分に厚みが隠れるため、厚みが目立ちにくく、しかも軽く仕上がります。

かけた感じもバランスが良いので軽くて良いですよ。