ドメスティック・インポートなど、こだわりの楽しい眼鏡をお届けします。子供用メガネは九州一の品揃えです。スポーツ眼鏡も得意です。

  • RSS1.0
  • RSS2.0

--

トップ  > スポーツヴィジョン  > 普通のレンズでも

お問い合わせ先

〒814-0013
福岡県福岡市早良区藤崎1-1-36
TEL: 092-831-3914
FAX: 092-831-3914
LINE公式アカウントのQRコードです。
LINEQR
 
眼鏡の破損画像、処方箋画像などの送信は、こちらのLINE公式アカウント宛にご送信ください。
 
QRコードが読み込めない場合は以下URLからご登録も可能です。
 
https://lin.ee/jVF2a3Z
 
 
 
 
 
 
眼鏡の一心堂:提携店のご案内
眼科医療機器等のトータルサポートを行っている会社です。
モバイルサイトはこちらから

普通のレンズでも

スポーツサングラスと言えばカーブがかかっているのが通常です。

しかし、どうしてもカーブレンズで度数が入ると周辺部の歪みが気になってかけれないと言う方もいらっしゃいます。



そんな方にこう言うのは如何でしょう?↓

福岡 スポーツ用 メガネ
SWANS SWF-610DPBK ¥12,600-

どちらかと言うと、普通のセルフレームっぽいデザインです。これならスーツでもかけれます。



実際の実用面はどうか見てみます。
福岡 スポーツ用 メガネ

まずは気になる「こめかみ部分」衝撃が加わったとき、もっとも破損や怪我の発生率が高い箇所です。

内側は金属が一切見当たらないですね。また、角になるような所も全く無いので安心です。

兆番部分も広めに取ってあるので、破損もしにくいんではないでしょうか。


福岡 スポーツ用 メガネ

さすがにネジ部分は金属製です。上下から挟み込むタイプのネジなので、フレーム本体に負担がかからないのは考えてありますね。たまに樹脂そのものにねじ込むのがありますが、あれは個人的に解せません。


福岡 スポーツ用 メガネ

鼻は調整可能なので、まつ毛に当たるを回避できるのは嬉しいところ。こういったのは海外勢には解らない日本製の細やかさです!!


福岡 スポーツ用 メガネ

テンプルはサスペンション構造になっています。程よいホールド感で頭にフィット。

このパーツは他にも ピンク、イエロー、ターコイズブルー、ネイビー、ライムグリーンの5色があります(\1,260-)


福岡 スポーツ用 メガネ

色違いのクリアスモークもかっこ良いです!!!